Home > ご利用ガイド

ご利用ガイド

送料について

送料

送料全国一律880円(1配送先につき)
※送料込みの商品でないもの、かつ、商品個別に送料が設定されていない商品の料金です。
※一部、商品の送料が異なります。

複数商品を同時に購入された場合につきまして

1回のご注文にて商品を複数ご注文いただいた場合、送料は上記料金表1個分の送料となります。
送料別の商品と送料込みの商品を同時にご注文の場合は、送料込商品の扱いもご参照ください。
送料は配送先ごとに計算されます。

※送料込みの商品でないもの、かつ、商品個別に送料が設定されていない商品の料金です。

送料込み商品を同時にご購入された場合につきまして

1回のご注文にて送料込みの商品を同時にご注文いただいた場合、送料は上記料金にかかわらず、無料となります。
但し、商品個別に送料が設定されている場合の送料は加算されます。
送料は配送先ごとに計算されます。

送料個別商品を複数購入された場合につきまして

1回のご注文で送料個別商品を複数購入された場合、商品個別に設定されている送料がすべて加算されます。
(同梱発送が可能な場合は、送料を修正させていただきます。)

お支払い方法

クレジットカード

●クレジットカード(手数料無料)

・ご注文後にカード承認の際に、何らかのエラーが出た場合は、メールもしくはお電話にて確認させて頂きます。
・カード決済後、商品を発送いたします。

・ご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
・ご利用金額がわかる明細書等の発行はおこなっておりません。ご利用金額につきましては、返信メール等でご確認ください。

・弊社ではSSLを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい
※お客様がご入力頂きましたカード番号は当店を通さずに直接カード会社に届くシステムとなります。

●支払い可能クレジットカード

代金引換

商品代、送料、代引き手数料(¥330)の合計金額を、商品お届け時に、
商品と引き換えで、現金でお支払い頂くシステムです。
お届け先が、ご依頼主様と同じ場合のみご利用いただけます。
※一回のご利用可能金額は、¥55,000(税込)までとさせて頂きます。

手数料:330円

後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内ににお支払ください。

後払い決済手数料:247円(税込)
ご利用限度額:累計残高で55,000円(税込)迄(他店舗含む)

後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

NP後払い

※ご承認いただけない場合は本サービスのお申し込みをいただけませんので、ご了承ください。

※以下の場合サービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
・郵便局留め・運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
・商品の転送
・コンビニ店頭での受け渡し
・「病院」「ホテル」「学校」等のご住所でご名義が職員以外の場合
・海外にお住まいの方
※ご本人様確認のため、ご連絡させて頂くことがございます。予めご了承ください。

Amazon Pay

Amazon.co.jpに登録された配送先情報やクレジットカード情報を利用してお買い物していただけます。
「Amazonアカウントでお支払い」ボタンから、Amazon.co.jpに登録しているEメールアドレスとパスワードでログインして、配送先とクレジットカード情報を選択するだけでお買い物いただけます。

●会員機能につきまして(ポイント利用等)

京橋千疋屋の会員登録をされていないお客様に関しまして、Amazon Pay によるお支払いは「ゲスト注文」の扱いになります。
その為、「ポイント」「お気に入り機能」「レビュー」「注文履歴」等の機能をご利用頂く場合は、先に京橋千疋屋の会員登録をした上で、Amazon Payをご利用くださいませ。

●お支払い方法

Amazonアカウントに登録されているクレジットカード、もしくは、Amazonギフトカードでの支払いが可能です。
※以下の場合サービスをご利用いただけません。予めご了承ください。

・代金引換
・NP後払い

●配送につきまして(複数住所へ送る場合)

配送につきまして、Amazon.co.jpに紐付いた住所をご利用いただく為、複数住所への届け先設定が出来ません。
複数住所に送られる場合は、通常の注文フォームからのご注文をしていただくか、もしくは、Amazon Payを使う場合は、複数回個別にご注文いただくことで複数住所へ配送設定していただけます。

消費税について

商品については、一部を除き軽減税率:8%
送料、各種手数料については標準税率:10%
※1円未満は端数切り捨てとなります。
※1商品ごとに消費税を計算します。

配送について

宅配便

商品はヤマト運輸でお届けします。

ご注文日からお届けまで5~6日程いただいております。

※御中元期(6月中旬頃~7月下旬頃)、御歳暮期(11月下旬頃~12月下旬)等は注文が混み合いますため、ご注文からお届けまで7~10日程いただくことがございます。

利用金額がわかる明細書等の発行は行っておりません。
ご利用金額につきましては、ご注文返信メール等でご確認ください。

領収書について

領収書をご希望のお客様は、ご注文画面の通信欄にてお知らせ下さい。
なお、お支払い方法にて、領収書の形態が異なります。

◆カード:商品出荷後、弊社より領収書発行URLをご案内しますので印刷してご利用ください。領収書の発行日はご注文日と同じ日付になります。日付なしでの発行はできません。
詳しいご利用のステップはこちら
◆代金引換:代金お支払い際、ヤマト運輸より発行致します。弊社発行の領収書をご希望の場合は、ヤマト運輸の領収書を弊社通販デスクまでご郵送ください。
◆後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay):コンビニや金融機関窓口でお支払いいただいた場合、請求書のお客様控え(払込受領書)が領収書になります。
弊社発行の領収書をご希望の場合は、支払い済みのお客様控えを弊社通販デスクまでご郵送ください。LINE Pay、インターネットバンキング、ATMでお支払いの場合は、お支払い手続きした際の振込明細を領収書代わりにご使用お願いいたします。

※クーポンやポイントご利用分につきましては、領収書発行を承ることができません。
 領収書は値引き後の金額で発行させていただきます。

ご注文確認メール

ご注文完了後に自動返信メールが送信されますので、注文が正常に完了しているかご確認ください。
注文日の翌営業日に、全てのご注文内容をご確認、出荷手配後にメールにて下記の内容をご連絡致します。

◆ご請求金額
◆お届け予定日
◆ご配送伝票番号
(出荷状況確認は、ヤマト運輸にて検索下さい。)
◆ご用途、その他ご指定事項。

商品の返品・交換

商品の品質については、万全を期しておりますが、万一品質に支障があった場合、
またご注文と異なる商品が届いた場合には、 お届けから7日以内でしたら
交換または返品を承ります。(この場合の送料、は当社にて全額負担致します。)
上記以外のご返品は食品・生鮮品につき、お受け致しかねますので、ご了承下さい。

ポイントについて

付与について

会員ランクに応じて、通常商品価格(税抜)の1〜4%をポイントとして付与いたします。
ランク別ポイント詳細はこちら

ポイントの状態

付与されたポイントは、購入日から10日後に「有効」になります。
ご注文を取り消された場合には、ポイントは「無効」となります。

●有効待ちポイント:購入後10日間は一時的に仮ポイントとなります。
●有効ポイント:ご利用可能なポイントです。
●有効期限切れポイント:有効期限が過ぎたポイントです。
●保留ポイント:何らかの事情で保留状態にあるポイントです。
●無効ポイント:ご注文をキャンセルされた場合等で無効になったポイントです。

Q ポイントはいつ反映されますか?

A 付与されたポイントは、購入日から10日後に「有効」になります。

Q 返品を行った場合、その分のポイントの扱いはどうなりますか?

A 返品や交換を行った金額分のみ、ポイントが増減いたします。ご注文を取り消された場合には、ポイントは「無効」となります。

ポイントご利用について

商品のご購入の際に、1ポイント=1円としてご利用いただけます。

ご注文の際、下記のパターンでご利用方法を選択することができます。
●可能な限り全て利用する
 総合計金額(送料および消費税などを含む)に対して、有効ポイントを可能な限り全て利用する利用方法
●一部ポイントを利用する
 総合計金額(送料および消費税などを含む)に対して、有効ポイントのうち指定したポイント数のみを利用する利用方法

ポイントのご利用方法

会員ランクに応じて、通常商品価格(税抜)の1〜4%をポイントとして付与いたします。
ランク別ポイント詳細はこちら

貯まったポイントは1ポイント=1円としてご利用いただけます。
ご注文画面・ステップ3「ポイント」にてポイントのご利用をご選択いただけます。
詳しいご利用のステップはこちら

会員登録時付与ポイントについて

会員登録時、200ポイント差し上げます。
即時有効となり、ご利用いただけます。

ポイント有効期限について

最後のポイント獲得日から2年間

Q 2023/3/1 よりポイントの有効期限がポイント獲得日から2年間になるということですが、すでに2年間過ぎてしまっているポイントは消えてしまうのでしょうか?

A 会員ランク制度導入に伴い、2023/3/1よりポイントの有効期限が2年間となりましたが、2023/3/1の時点で獲得から2年を過ぎているポイントが自動的に消えることはございません。
2023/2/28以前ご購入分のポイントの有効期限は、次回ご購入のポイント獲得日(購入の10日後)から2年間となります。

会員ランク制度について


累計の購入回数、購入金額は「京橋千疋屋公式オンラインショップ」でのお買い物が対象です。
その他のECサイトや店舗でのお買い物につきましては対象外でございます。
※送料、消費税、ポイント利用分は累計購入金額に含みません。
※誕生日ポイントは誕生日月の前月までに誕生日登録をいただいているお客様が対象です。
※一度もご購入の無いお客様は「ビギナー会員」となり、ポイント付与やお誕生日ポイントなどの特典の対象外となります。

ステージアップのタイミング

毎月1回(毎月10日)
※前月末日までのお買い物が判定対象になります。
※ご注文をキャンセルされた場合は累計購入にカウントされません。
※会員ログインをせずにご購入いただいた場合、累計の購入回数、購入金額は共にカウントされませんのでご注意ください。

ステージダウン

最終購入日から1年以内にお買い上げがない場合、1ランクダウン

2023年3月以前の購入に関しまして

会員ランク制度導入前の2023年3月以前のご注文に関しましても、ランク制度の対象になります。
但し、会員登録以前のご購入や、会員ログインをせずにご購入いただいた場合は、対象外とさせていただきます。

Q 一時ステージダウンした場合、どのようにすれば元の会員ステージに復活しますか?

A 2023年3月以後は最後の購入から1年間商品のお買い上げがない場合、1ランクステージダウンしてしまいます。
ですが、その状態から1回でも商品をお買い上げいただきますと、元の会員ステージに復帰し、今までの累計の購入回数と購入金額が引き継がれます。
例:ゴールドステージからシルバーへステージダウンした場合、購入金額・購入回数に関わらず、1回のご購入で、ゴールドステージまで復帰いたします。
※2ランクダウンした場合は、1回のお買い物で1ランクずつアップいたします。
※ランクダウンした状態からのランクアップ日は、通常のランクアップ日の毎月10日ではなく購入日の10日後のタイミングとなります。

Q 会員ランクがダウンしたら保有ポイントも失効しますか?

A 最後の購入から1年間商品のお買い上げがない場合、1ランクステージダウンしてしまいますが、保有ポイントについては最終購入日より2年以内にご購入があれば失効いたしません。

Q 会員を退会した場合、ランクの扱いやポイントはどうなりますか?

A 会員を退会されますと、その時点までの累計の購入回数、購入金額、獲得ポイント数、各ランクの特典は全て失効となりますのでご注意ください。また、退会後新たに会員登録いただきましても新規会員となりますので、退会前の状態に戻すことはできません。

Q フルーツ頒布会を購入した場合、購入回数はどのように判定されますか?

A フルーツ頒布会につきましては、1回の購入で複数月のお届けを承る商品でございますので、購入回数は1回とカウントされます。